グラブルから逃げるな

同格マッチングにも負けない天上団所属のプレイヤーが、団に内緒で”強く”そして”速く”なれる方法や考察を書いていきます。何卒よろしく!

MENU

【グラブル】団の朝活時速が分かっちゃってやばい【古戦場】

1、はじめに

こんばんは、ぐらにげです。

 

今回の古戦場から団の貢献度がほぼリアルタイムで把握することが可能となったため、なんと…団の朝活時速が誰にでも簡単に調べることが可能となりました!

 

これにより団活の際に知る必要のある最も重要な項目の1つが増えたと言っても過言ではありません。

 

2、1日目の結果と調べ方について

団名は伏せてはありますが、こちらが1日目の結果となっております。

 

 

 

これを見ると、1位が圧倒的でその他がある程度団子となっていることがわかります。

ちなみに私の所属団は10位以内のどれかとだけ…

 

調べ方は前日のうちに ランキング>個人・総合>総合 にて調べたい騎空団の順位をメモしておき、次の日の8時に現在の貢献度から前日の貢献度をひくだけでOKです。上位団への団活を考えている方であれば毎回チェックしておくといいかもしれません。

 

 

 

3、結果からの考察

結果から見て皆さんはどう思ったでしょうか?私はやはりアクティブゲーだなぁと感じました。

 

というのも、1位の団の時速を5億3000万として、1人当たりどれだけ稼がなくてはならないか計算致しますと、大体1800万程度稼げば行けてしまうのです!

 

ちなみに1800万がどれほどといいますと、編成や立ち回りを最適化させたマグナ完成程度です。(今回の古戦場での指標です)

 

ですが、ここで1人2人と朝活に参加できていなかったり、スマホでの参加の人数が増えると次第に2位以下の貢献度まで落ちてしまいます。

 

アクティブゲーと軽く記しましたがそのアクティブを整えられることが団としての力となります!

 

もちろん、普段から速度を意識した話し合いが出来る環境も重要となっております。

 

マッチング方式が変わってからというもの、強豪団が次々解散するという悲しい状況ではありますが、もし、団を新しく作ってみたい!と思っている方は是非今回の結果を利用して団を作って見るといいかもしれません。

 

4、まとめ

〇朝時速が調べられるようになった

〇朝時速の把握は団を選ぶ際に重要である

〇団結成の際も意識をすると良い

 

5、おわりに

今回の記事はいかがだったでしょうか?団運営にあまり関心がない方にとっては参考にならなかったかもしれません… 私自身一時期は強豪団にて副団長以上の役職に就いて団を運営していた時期があったので思わず記事にしてしまいました。

 

団についてはもう少し書きたいことがあるので団活の時期になりましたらまた触れようと思います。

 

 


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑記事が参考になりましたら、よろしければクリックお願いいたします!