グラブルから逃げるな

同格マッチングにも負けない天上団所属のプレイヤーが、団に内緒で”強く”そして”速く”なれる方法や考察を書いていきます。何卒よろしく!

MENU

【グラブル】これからのグランブルーファンタジー5月号を受けて

1、はじめに

これブル公開されましたね!毎回モチベーションの向上や方針の決定に使用するので、毎回楽しみにしています。個人的に気になったところを上げていこうと思います!

 

2、気になった内容の紹介

〇サイドストーリー追加

皆さんはサイドストーリーはこなしているでしょうか?私は正直あまり関心はありません(既に見終えているのが多いため)が、ガチャチケや石にはとても関心があるので全てこなしています。まだこなしていなくても半額期間やキャンペーンに合わせてサイドストーリーでの交換素材の半額化が行われますので、そのタイミングで処理していきましょう。

 

〇ゼノウォフマナフ撃滅戦復刻

新武器追加らしいですよ!しかも剣!!!なぜ剣であることを喜ぶかと言いますと、オメガ剣を軸にしたPTが強力であり、ゼノ武器はメインに装備することで、とても強力な効果を得られる武器が多いためです!土古戦場も近いため、がんばって集めましょう!

 

〇古戦場について

私や私の周りの方はほぼ恩恵はありませんが勲章100のラインが30000になったのは、初心者の方にとって朗報だと思います。私が個人的に一番ありがたいのは「活動中団員」の表示の拡大です。これにより団長をやっている方は団員の戦力確認が簡単になると思います!また、自分が団でどれほど活躍できているかを確認できるいい仕様変更ですね!

 

〇剣豪追加

これについて気になることは

〇天羽々斬を装備した剣豪の強さ

〇4凸カツオを装備した剣豪編成の有用性

この二つでしょうか…

現在実装されている侍はカツオで奥義を2回打てることで有用性を確立していますがこれからその編成にどのような強化が来るか楽しみです!

 

〇イクサバ開放

私はイクサバをあまり所持していませんが、火を重点的に育てている方は特大目玉発表ではないでしょうか。ベネディーアと合わせて環境になりうる属性ですのでとても気になります!

 

〇バランス調整について

私が最も楽しみにしているグラブルのイベントの一つです!

気になるキャラとして

 

水属性

・シャノワール

現在ではとても目を当てられる性能をしていないので気にはなっています。

 

・ヴァジラ

現在でもアルバハNによるターンあたりのダメージを意識した編成では最高レベルのキャラとして採用されています。これによりさらにアルバハNでの活躍が見込めるでしょう!

 

光属性

・フュンフ

現在でも相当な強さを誇っていますが、ここから強化されるとなると…

・アーミラ

少し前は光には必須と言われたキャラですが現在では、採用したPTを見ることはめっきりなくなっていますね。追撃や奥義消費、連撃強化といった使えるアビリティは所有しているので、調整が楽しみです。

 

闇属性

・シス

シスが弱いなどの意見が散見されますが、私はそうは思いません。ですが能力に少し物足りなさやうまくかみ合っていないと思うところはありますので調整が最も楽しみなキャラの一人です!

 

・黒騎士

実装してからというもの闇古戦場でこのキャラが活躍しなかった古戦場はありません!しかし、普段使いはというと物足りなさしかありませんので今回の調整が楽しみです。

 

〇武器スキルの調整

羅刹や先制が見直されるらしいですね。私は餌としてもう投げ捨ててしまいました…

 

〇コスモスの武器が複数持てるように!

同じ武器種で染まった編成の強化はもちろんのこと、BL剣やシャオの麻痺命中のための特殊武器を同時に持てるのは大きいですね!

 

3、おわりに

今回のこれブルは特に濃い内容となっていましたね!最後の方には商品紹介がありましたが、グラブルはこういった特典が多く何を買えばいいかわからないと思われるので、別の記事にてまとめて紹介したいと思います。月も変わり月末には古戦場も控えていますので、頑張っていきましょう!

 

 

 


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑記事が参考になりましたら、よろしければクリックお願いいたします!