グラブルから逃げるな

同格マッチングにも負けない天上団所属のプレイヤーが、団に内緒で”強く”そして”速く”なれる方法や考察を書いていきます。何卒よろしく!

MENU

【グラブル】エレメントを3日で大量に集める方法【土エレ不足解消】

1、はじめに

土古戦場のため皆さん絶賛土エレ不足に陥っていることかと思います。

 

今回の記事ではそんな方のために、72時間(3日)で大量にエレメントを集める方法を紹介いたします。

 

一番理想的な収集方法はストイベと古戦場での収集だと私は思います。

 

しかし、今回のマグナ2では一度に大量のエレメントを要求されるため、そうも言ってはいられない状況となっている状況をみて、当記事を書くことにいたしました。

 

もちろん今回紹介する方法もある程度の周回は必須となっていますのでご了承ください。

 

 

2、エレメント収集コンテンツ

3日間で予想した方もいると思いますがコンテンツは討滅戦となります。

 

f:id:guranige:20180507213539j:plain

 

こちらのような3日毎に敵(属性)が変わるコンテンツであり、周回する難易度はEXTREMEとなります。

 

こちらの周回にて、SSRの石ドロップさせ砕くという流れになります。

 

ここで絶対注意しなければならないことがあります。それは…

 

「「石を4凸させてから砕く」」

 

ということです。

 

これを行うか行わないかによってエレメントの収集効率がガクッと変わりますのでここだけは注意してください!

 

なぜ4凸してから砕くかといいますと、4凸するための素材にエレメントがいらない上、ある程度簡単な素材のみで凸できるからです。

 

凸を行うための素材として、普段の日課、初心者の方や行ってきたコンテンツによって難しいのは蒼空の結晶マグナHの自発素材でしょうか… 

 

その他の素材は周回中や普段のプレイで大量に手に入る素材となっておりますので、簡単かと思います。

 

現在開催されている半額期間の恩恵も受けるため、半額中に周回するコンテンツとしても強くオススメできます!

 

 

3、おすすめ周回編成

最終開放された十天衆が編成されているため、あまり敷居が低い編成とは言えませんが、最高効率が期待できるPTだと考えられますので記しておきます。

 

前提として雫のドロップ率アップは使用しておきます。

 

○メンバー編成

f:id:guranige:20180507220748j:plain

 

サブは基本的にフリーですのでお好きなキャラをお入れください。

 

使用スキルは

 

ラカム3アビ→主人公1アビ→トレハン(任意)→サラーサ3アビ

 

となります。

 

フレ石は泥石でOKです。

 

○武器編成

f:id:guranige:20180507220943j:plain

こちらが武器編成となります。Dビィが入っていればそれ以外は敵を1ポチで倒せれば自由となります。

 

 

4、まとめ

○おすすめのエレメント集めの方法として討滅戦がある

○討滅戦の石は4凸してから砕く

○周回は無属性攻撃アビ1ポチで楽々

 

5、おわりに

今回は初の攻略(?)記事となります。この手の記事はあまり上級者向けとは言えませんが、マグナ2の実装により大量のエレメントが要求されたのを受けて記事にしてみました。これからもゲーム内の環境に合わせてこの手の記事を上げていきますので、何卒よろしくお願いいたします。