グラブルから逃げるな

同格マッチングにも負けない天上団所属のプレイヤーが、団に内緒で”強く”そして”速く”なれる方法や考察を書いていきます。何卒よろしく!

MENU

【グラブル】ストイベをガッツリ走ることの利点を語る

1、はじめに

半額期間の延長が行われましたね!!しかも今回は毎日無料10連と共闘半額のセットとなっております!

 

ですがちょっと待ってください!現在グラブルではストーリーイベントが開催されています!

 

みなさんも僕と同様、半額期間中にやりたいことがたくさんあることと思いますが、ここで少し月始めに行われるストーリーイベントがどれほど美味しいかを見て行こうと思います。

 

月に1度しかないイベントですので、少しでも興味が出たら半額期間中ではありますが取り組んでみるといいかもしれません!

 

2、ストイベの美味しい所

では、早速ストイベを回ることの利点を上げていきましょう!

 

〇スキル餌、SRエンジェル武器が大量に手に入る

こちらはプレイヤーにとって、どれほど利点になるかが大分変わります。ヘイローと比べた場合、ストイベの方がスキル餌に関しては優秀ですので、SRエンジェル武器やスキル餌が特に欲しい場合はストイベの周回をおすすめします!

 

〇種が手に入る

こちらは全プレイヤーにありがたい利点だと思います。そのプレイヤーの強さや方針によって種の使い道が変わると思いますが、マグナ2が実装された現在は、よりその需要が高まっていると感じます!

 

また、最近は古戦場において種による肉集めが主流になりつつありますので古戦場に対する備えとしても種の確保はおすすめできます。

 

さらに、汁や種などのリソースの確保としてスラ爆が挙げられますが、スラ爆では汁の方が多く手に入りますので、汁をスラ爆で稼ぎ、種をストイベで稼ぐという方法が種を集める方法として効率が良いと思われます。

 

〇半額時経験値の補正や雫の補正を受ける

プレイヤーのランク上限が伸びたことによりその需要は高くなっている傾向にあります。

 

半額中にあえてストイベ周回をおすすめする理由として、ランクポイントやEXPにかかる補正を最大限受ける事が出来るという要素があります。もちろん、スラ爆を行うことはリソースの確保や経験値の面から見たら最適解です。

 

宝晶石がまとまって手に入る

月始めのストイベは戦果ガチャが実装されており、この中にはなんと宝晶石が入っております。

 

4箱目からは1箱につき100の宝晶石が入っているため無限に宝晶石が入手可能となっております。

 

宝晶石は現在十天衆の取得に必須なアイテムにも関わらず常設された収集コンテンツが設置されていません。また余ったらガチャを引くのに利用できますので、宝晶石が手に入るというのはそれだけでもストイベを回る大きな利点となっております。

 

時間はかかりますが、スラ爆で汁を稼ぐ→ストイベで宝晶石を稼ぐことができるというのは、無課金や少量の課金でプレイしている方にとっては嬉しい流れではないでしょうか?

 

粒子が手に入る

こちらは運によって大きく左右される要素なのですが、十天衆の最終開放やダマスカスの交換に必要な粒子がある程度まとまって手に入るようになっております。(大体貢献度1000万につき1つ)

 

こちらはどちらかというと中級者以上の方に大きな恩恵があると言えます。

 

〇ワールドアイテムが手に入る

ストイベの周回には多量の汁が必要となりますが、報酬の中の一つにワールドアイテムが大量にあります。

 

こちらは通常フリークエストをこなすことで手に入るアイテムなのですが、ストイベを行うことで大量に手に入るのです。

 

これらのアイテムは十天衆の進行の他、汁などのアイテムにも変換可能となっております。

 

フリークエストにて集める場合に使用する汁を軽減できると考えれば、ストイベもワールドアイテムの収集としてある程度優秀なコンテンツと言えるでしょう。ただしストイベで手に入るワールドアイテムはランダムですので、狙ったアイテムを大量にスグ欲しい場合はフリークエストを行った方がはるかにいいでしょう。

 

〇栄光の証やJP(ジョブポイント)も手に入る

こちらは中級者から初心者にありがたい要素となっております。

 

栄光の証は十天衆の開放にて500枚必要になる可能性があるアイテムであり、また、JPにつきましても後半のジョブの開放には大量に使用されますので、足りない方には強くオススメできます。

 

3、まとめ

ストイベをやることで…

〇スキル餌が大量に手に入る

〇種が大量に手に入る

〇経験値の補正を受けられる

〇宝晶石が手に入る

〇粒子が手に入る

〇ワールドアイテムの収集を短縮できる

〇栄光やJPが大量に手に入る

 

4、おわりに

いかがだったでしょうか?ここに書かれている通り、ストイベは本当にやり得イベントとなっておりますので、今まで最低限しかこなしていなかった方も是非周回してみてください!

 

 


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑記事が参考になりましたら、よろしければクリックお願いいたします!