グラブルから逃げるな

同格マッチングにも負けない天上団所属のプレイヤーが、団に内緒で”強く”そして”速く”なれる方法や考察を書いていきます。何卒よろしく!

MENU

【グラブル】キャラ調整内容を見ていく

1、はじめに

ついにキャラの調整内容が発表されました!!

 

実装日は15日となっております。

 

今回の記事では、まだ効果値などの詳細がわからない状態ではありますが、発表された調整内容をみて気になったキャラや要素の感想を記していきたいと思います!

 

2、調整キャラと内容

○火

・イオ

f:id:guranige:20180509225434j:plain

奥義が強いですね~

得意武器やそれ以外の要素(アビリティ)などに若干の物足りなさがありますが、選択肢は広がったと思います。奥義性能が上がり古戦場においての肉集めで採用される可能性もありそうです!

 

・アリーザ

f:id:guranige:20180509225919j:plain

かばう持ちになり、放置するだけで増える連撃と消えない累積バフ。

アニラや火ソシエと火拳は優秀なパーツが多いので楽しみですね!

一緒に来るガンダゴウザも拳PTにとってシナジーがあるのでそちらにも注目したいです。

 

○水

・シャノワール

f:id:guranige:20180509231352j:plain

これまだだめそうですね… 水は全体的にキャラが強めなので敷居が高いですね。

 

・ヴァジラ

f:id:guranige:20180509232227j:plain

今回のヴァジラ調整を受けて、「弱体化した」という人もいるでしょう。

なぜなら、今までヴァジラというキャラはターンダメージを重視した立ち回りにて使用されていたからです。(コンテンツを上げるとアルバハNなど)

私は、今回の調整によって今までのような立ち回りではキャラを活かしきれないかもしれませんが、十分、考慮する余地のある性能だと感じます。

実際の補正値などが出ていないのでまだ、何とも言えませんが調整が楽しみなキャラの一人です。

 

○土

・ユーステス

f:id:guranige:20180509234402j:plain

Twitterでは弱体化されたと話題になってましたね…

シエテのような対応がなされるのかどうか…

 

○風

・ぺトラ

f:id:guranige:20180509234955j:plain

クリティカル効果を付与するバフと、両面マグナにアドバンテージがある属性アップやデバフと使いやすいキャラになったと思います。

 

○光

・フュンフ

f:id:guranige:20180509235547j:plain

ものすごい強化きましたね。とんでもリキャ&回復量の1アビにバフまでついてしまうとは…

3アビがバフ効果と消去不可になったのも大きいですね。

 

○闇

・シス

f:id:guranige:20180510000741j:plain

今回の目玉ですね!今までユーザーが言っていた要望をほとんど叶える調整だと思います!古戦場でもあまりシスを入れてる方はいないようでしたが、今回の調整を受けて古戦場でもその力を発揮してくれそうです。

 

 

○得意武器

f:id:guranige:20180510001349j:plain

特に目を見張るのはルシオの調整ですね。剣パに回復可能なキャラは貴重ですので純粋に光剣パの強化に繋がると思います!

 

 

 

この他にも「先制の~」や「~の羅刹」とつくスキルの調整も行われますね。

特に先制は今までも使用するシーンをちょくちょく見ていたので強化後の活躍が楽しみです。

 

4、おわりに

今回紹介したキャラ以外の調整もとても楽しみにしています!もし実装後、気になるキャラがいたら別記事にて掘り下げようと思います!

 

 

 引用元:NEWS | グランブルーファンタジー