グラブルから逃げるな

同格マッチングにも負けない天上団所属のプレイヤーが、団に内緒で”強く”そして”速く”なれる方法や考察を書いていきます。何卒よろしく!

MENU

【グラブル】ブラウザは何を使っている?

1、はじめに

今回はブラウザについての記事です。簡単になりますが、とでも重要な部分なので記させてもらいます。

 

突然ですが皆さんはグラブルのプレイにどのブラウザを使用していますでしょうか?

 

グラブルにはGoogle Chromeが推奨されていますが、Chromiumオープンソースを利用したブラウザならどれでもプレイは可能なのです。

 

2、ブラウザの種類について

ブラウザの種類としては、

〇SRware Iron

Chromium

〇Kinza

などが挙げられます。※他にもたくさんあります。

 

どのブラウザもGoogle Chromeから余分な部分を省いたブラウザであり、軽量な動作が期待できます。

 

他にもグラブルがプレイ可能なブラウザはありますので、みなさんにあったブラウザを見つけていただけたらと思います。私は現在Chromiumを使用しています。

 

3、ブラウザを変えることによるメリット

ブラウザなんて運営に推奨されてるしGoogle Chromeを使っていればいいんじゃないの?

 

いいえ、そんなことはありません!私はGoogle ChromeからChromiumに変えた所、わずかですがリロ殴りの後の復帰が早くなりました!

 

リロ殴りの復帰といいますのは、

 

攻撃→リロード→Ready(暗転)アビリティや攻撃ボタンが押せる状態

 

上の過程においての赤色の矢印の部分になります。

 

この部分を短縮することは、DPSを意識した連撃確率としてDAを意識した編成やフロントにて殴るキャラをあえて減らし硬直時間を減らす方法にてとてもアドバンテージがあるのです!

 

DPSを意識した編成としてTAよりDAが優位なのはTAをした場合の硬直時間が長いためです。

 

特に普段からGoogle Chromeを常用している方であればその違いはわかりやすいと思います!

 

またグラブル用のブラウザを用意することでキャッシュのたまり具合を軽減するという目的もあります。

 

3、まとめ

グラブルをプレイするためのブラウザを用意することは、DPSを出すにあたって有効

〇常用であれば特にブラウザを用意するメリットは大きい

〇自分にあったブラウザを探す

 

4、おわりに

今回は簡単な内容でしたがグラブルで速度を出したい方には是非見ていただきたい内容となっております!しかし、推奨はあくまで、Google Chromeですのでご利用は自己責任でお願いいたします。

 

 


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑記事が参考になりましたら、よろしければクリックお願いいたします!